So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-03-16

P1070073.JPG

タルト君が大きくなってるのに、ブログ更新してませんでした。
今は、こんなに大きくなりました!
posted by GUEST at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

タルト君になりました

 (6月三日)

 保護してからずっと
「ちびねこ」、「ちびすけ」、「ちょろちょろ」などなど…
子猫ちゃんを呼んできましたが、
どうも「ちび」に反応するようになってきたみたい?!

 それだけはだめです。君はどんどん大きくなるのだから。
 そこで、仮名命名!!

 タルト君です。
タルト7.jpg

弥太郎とか、チャロも候補に上がったんだけど、
どうしてタルト???
答えは、今はないしょっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

風邪完治

 (6月二日)

 くしゃみと鼻水がすっかり良くなったので、
お薬を止めてみました。

 そして、突然リビングデビューも果たしました。

 先住ねこの
まろ、えっちゃん、大ちゃんにゲージを囲まれても平気平気!!

 でも、ゲージから出たら、急に心細くなっちゃったのかな?
「シャーッ!」(後ずさりしながら)
でした。

ねこたちに「シャーッ」
柴犬・さくら子にも「シャーッ」
ラブラドール・ポルポルにも「シャーッ」

タルト1.jpg

 初めて見る子猫ちゃんに「シャーッ」されて、大ちゃんはすっかり逃げ腰。

たると6.jpg

負けるな、大福姫よ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

子猫ちゃん近況

(5月31日) 子猫ちゃんを保護して、もう明日で十日になっちゃいます。
早いなぁ!!
タルト4.jpg

 風邪がまだ完全になおっていないので、
お部屋には入れてあげられず、階段の踊り場にいるのですが、
元気元気 & すくすく育っています。

タルト5.jpg

 保護したとき480グラムだった体重は700グラムになりそう。
ご飯を食べる勢いも増してるし、
食後の運動も、日に日に激しくなってきています。
階段なんか、ピョピョピョンっと上まで飛んでいってしまいます。
で、チョロチョロチョロチョロ…ずぅっと走っています。
ハムスターみたいです。
タルト2.jpg


 でも、かなりデリケートちゃんだと言うこともわかってきました。

 昨日病院に行ったのですが、
到着するなり、キャリーの中でおもらし(ゆるゆるう○ち)
診察中はぬいぐるみのように固まって、
帰ってきたら、またまたキャリーの中で、朝ごはんリバースしてました!!

 まろちゃんや大ちゃんと比べると、かなり陽気で活発な感じだったけど、
もしかして内弁慶ちゃんかな?
それはそれで、かわいいんだけど。

タルト3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

子ねこの里親募集


5月22日の朝、子猫を保護しました。
男の子です。
ちび猫25.jpg


 獣医さんに診ていただいたところ、
生後1ヶ月はたっているとのことです。
体重は570グラム(27日測定)
 現在風邪のため、鼻水がくちゅくちゅで治療中ですが、
元気も食欲もたっぷりです。
ねこエイズ、ねこ白血病、どちらも陰性でした。
ご飯は自分でお皿から食べられます。
 トイレも失敗なしです。

ちび猫25−1.jpg


 階段を1段よじ登っては飛び降りて、何度も何度も
繰り返し遊んでいます。
そして、おひざの上で「グルグル」のつもり。
まだお鼻がつまっていて、「グブッグブッ」になっちゃうけど。この子の新しい家族になってくれる方を探しています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)

ちび猫25−2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。